2016年6月29日水曜日

通勤用バックに「INVICTA(インビクタ)」を購入

久々に立ち寄った東急ハンズで、毎回訪れていた文具のフロアが、バック類のフロアになっており、今使っているTUMIのバックもソロソロ替え時なので、バックを物色していると、、、

ビビッとくるバック「 INVICTA カルロ A4対応 2wayトート ブリーフケース ビジネスバッグ 品番:51315」を発見!!

INVICTA(品番:51315)



その場で衝動買いしそうな勢いでしたが、2~3日ほど寝かせて、冷静に再度考えてみても、やっぱり欲しい!!

再度、東急ハンズに立ち寄り、バックの手触りや作りなどを確かめ、東急ハンズではなく(東急さんスミマセン)、ポイントがある程度貯まっている楽天市場で購入してしまいました。

まだ手元には届いていないですが、Amazonや楽天市場などのレビューをみても評価は上々で、ちょっと期待してしまいます。

ちなみに、同様なサイズで丈夫なバルトロ(1260デニールのバリスティックポリエステルを採用)のバック(品番:51333)もあります。

色々と悩んだ末に、撥水性のカルロ(ポリエステル600dnオックスPVCラミネート加工)を選びました。バルトロよりも約3,000円ほど割高ですが、東急ハンズで確認してみても、全然丈夫だと思います。