2020年9月26日土曜日

Amazon PrimeでWOWOWドラマの「しんがり」と「石つぶて」を鑑賞

WOWOWドラマの「しんがり」と「石つぶて」を、Amazon Primeで 先日からイッキに鑑賞してしまいました。。。

どちらもノンフィクション作家である清武英利氏の著書がドラマ化されたもので、これまたどちらも江口洋介さんが主演です。「石つぶて」は、佐藤浩市さんも主演です。

しんがり

どちらもとても面白いドラマで、江口洋介さんがいい味を出してます。改めて、素晴らしい俳優さんなんだと思いました。

石つぶて

また、萩原聖人さんもどちらのドラマにも出演しており、「しんがり」では江口洋介さんの部下の役で、「石つぶて」では江口洋介さんの上司の役をやっています。萩原聖人さんも素晴らしい俳優さんです。

どちらもとても面白かったですが、個人的には「石つぶて」が重厚で面白く、佐藤浩市さんと江口洋介さんのW主演が、さらにドラマを面白くしていると思います。いやぁ~、佐藤浩市さんはカッコイイですね。

ちなみに、清武英利氏は、元読売新聞の記者で、巨人軍のGM(ゼネラルマネージャー)だったというと、記憶に残っている人が多いのかもしれませんね。