2020年12月5日土曜日

吉祥寺の葡萄屋跡地ビルが解体中

吉祥寺の老舗レストランだった「葡萄屋」が、2020年7月12日に閉店しました。

一度は行きたいなと、行くのをあたためていたお店でした。

コロナ禍の影響か閉店してしまったのは、非常に残念です。

解体中の葡萄屋跡地ビル


その葡萄屋の跡地ビルが取り壊されており、新しく吉祥寺本町二丁目PJなる賃貸オフィスビルに変わるようです。

世の移り変わりは早いですが、ちょと寂しいですね。

コロナに負けず、吉祥寺の活気が戻ることを祈りつつ。


《追記(2021年11月2日)》

アクセス数が急激に伸びているので、なぜかなぁ?と調べると。

今朝あった吉祥寺道路陥没事故と関連していました。

朝から吉祥寺上空を取材ヘリが飛び、「葡萄屋」跡地脇の道路が陥没して、ゴミ収集車が落ちかけた事故です。

吉祥寺道路陥没は「葡萄屋」跡地脇の道路


幸いにもケガ人はいなかったとのことで、良かったですね。

今後の工事は慎重に進めていただけたらと思います。