2021年6月6日日曜日

武蔵野市が東京五輪のパブリックビューイングを東京都に中止要望 ⇒ 中止決定

武蔵野市が井の頭公園で行われる予定の東京五輪パブリックビューイングを、東京都に対して中止を要望しているとのこと。

パブリックビューイング予定地の西園競技場

パブリックビューイング予定地の西園競技場

代々木公園でのパブリックビューイングは、東京都自らが中止しています。

自国でのオリンピックは誰しも開催して欲しいとは思いますが、ただ、、、リスクなど総合的に考えるなら、この時期での開催ではないと思います。

もう答えは出ているかと思いますが、、、なぜ答えを出さないのですかね。


《追記(2021年6月19日)》

先程、NHKニュースで、都内の五輪パブリックビューイングがすべて中止ということを、小池知事が決定したそうです。

緊急事態宣言が解除され、まん延防止策となるわけですが、、、

国と都とのチグハグ感が否めなく、国民にまっくた歓迎されず盛り上がりに欠けるオリンピックとなりそうですね。

あぁ、悲しいかな。