2021年12月24日金曜日

解体・撤去される「三鷹電車庫跨線橋」を見納めに行ってきました(アーカイブス)

解体・撤去される「三鷹電車庫跨線橋」のアーカイブス

解体・撤去となってしまった「三鷹電車庫跨線橋」に行ってきました。

三鷹電車庫跨線橋

三鷹電車庫跨線橋

今日も子供達が電車を見に橋に来ています。

太宰治も昇り降りした階段

太宰治も昇り降りした階段

太宰治も昇り降りした階段

なんとも残念ではありますが、、、仕方がないですね。

老朽化している階段

老朽化している階段

ということで、iPhoneで写真を撮ってきました。

跨線橋からの眺め

跨線橋からの眺め

跨線橋からの眺め

跨線橋からの眺め

跨線橋からの眺め

少しばかりアーカイブスとして、後世に引き継げましたら幸いです。


《追記(2022年12月24日)》

クリスマス・イブに行ってきました。

三鷹電車庫跨線橋

三鷹電車庫跨線橋

三鷹電車庫跨線橋

寒く澄んだ空で、富士山も綺麗に見えます。

三鷹電車庫跨線橋からの富士山

特急あずさの運転手が、跨線橋の上にいる子供たちに、汽笛を鳴らして手を振ってくれました。

クリスマス・イブの「三鷹電車庫跨線橋」。