2022年1月2日日曜日

深大寺でフジテレビ「あしたの内村!!」に出演予定の焼き芋屋「みたかや」に遭遇

深大寺でフジテレビ「あしたの内村!!」に出演予定の焼き芋屋「みたかや」に遭遇

今年も深大寺へ、ご祈願しに行ってきました!

自転車でいつもの場所に駐輪すると、近くに焼き芋屋「みたかや」が。

深大寺に停まっていた焼き芋屋「みたかや」

深大寺に停まっていた焼き芋屋「みたかや」

吉祥寺駅前でも見かける焼き芋屋ですが、1月3日にテレビ出演するようです。

「あしたの内村!!」に出演予定

「あしたの内村!!」に出演予定

フジテレビの「あしたの内村!!」で、狩野英孝さんが密着取材。

しかし、焼き芋屋の焼き芋って、なんであんなに美味しいんでしょうかね?


ここの石焼き芋も食べたことがあり、甘くて美味しかったです。

ちなみに、フジのホームページを見ると、、、ななんと、月収400万円!

焼き芋屋で?と言うのも失礼ですが、年収4,800万円の高所得者。

焼き芋屋月収400万儲かる秘密

焼き芋屋月収400万儲かる秘密

でもでも、ん、年収400万円?(赤線)

どっちが正しいか儲かる秘密も含め、当日の放送が楽しみですね。


《追記(2022年1月4日)》

観ました!

出演した焼き芋屋は「みたかや」さんです。


番組では、売るコツを紹介していました。

  • 農家から直接芋を仕入れている。
  • 石焼き窯の掃除をこまめにする。
  • 家族が集まる場所に行くべし。
  • SNSを活用すべし。
  • 流しでの販売は焼き芋のコール(ハモって心地よい)が命。

収録の日の売上は5万円だそうで、休みなく働けば約150万円/月です。

結構な稼ぎですね。

ただ、日によって上下があり、簡単には儲けられないですね。


《追記(2022年4月15日)》

ここ2~3日、気温変化の激しい日々。

27℃と暖かい日があるかと思えば、翌日はマイナス13℃の14℃。

そんな寒い今日、「みたかや」に遭遇。

むすこの要望もあり、お芋を一つ。

量り売りなので、少し小さめのお芋(400円)をチョイス。

「みたかや」の石焼き芋

家に持ち帰って食べました。

甘くて美味しい!と息子の感想。

「みたかや」の石焼き芋

美味しい美味しいと言って、分けてくれませんでした。。。