2022年5月8日日曜日

吉祥寺の弁天湯が解体され残すは煙突のみに、、、そして撤去され更地に

吉祥寺の弁天湯が解体され残すは煙突のみに、、、

昨年末に休業となった「弁天湯」が解体されていました。

ちょっと悲しい。。。

吉祥寺の弁天湯が解体中

吉祥寺の弁天湯が解体中

見ての通り、残すは弁天湯の煙突のみ。

残された弁天湯の煙突

なんか哀愁を感じます。

やはりコロナによる影響もあるんでしょうね。

解体後の跡地には、何が建設されるのか?

弁天湯解体についての看板(情報)

積水ハウスということはマンション??

ちなみに、「よろづ湯」は、まだ休業中で、ちょっと心配ですね。


《追記(2022年5月28日)》

弁天湯の煙突が防音シートに覆われています。

シートが剥がれたら、、、

防音シートに包まれた弁天湯の煙突

防音シートに包まれた弁天湯の煙突

煙突がなくなって、なんとなく寂しい気持ちになるんでしょうね。


《追記(2022年6月18日)》

とうとう弁天湯の煙突が撤去されてしまいました。

弁天湯が跡形もなく、完全な更地に。

更地となった弁天湯

更地となった弁天湯

跡地には、、、マンションなのか?ショップなのか?

ショップができるといいですね。