2023年8月26日土曜日

「中華そば みたか」で修行した大将の荻窪にある「ら~めん 高尾」に行ってきました!

「中華そば みたか」で修行した大将の荻窪にある「ら~めん 高尾」に行ってきました!

中華そば みたか」で修行した大将のお店「ら~めん 高尾」へ。

ら~めん 高尾

ら~めん 高尾

前々から気になっていたため、自転車で荻窪に行ったついでに。

荻窪駅からは少し離れており、落ち着いた雰囲気の場所にあります。

着いた時には店外にまで行列、さすがは人気店。

とても暑い日でしたが、食べてみたいとの気持ちが強く、並んで待ちました。

ら~めん 高尾の店内

ら~めん 高尾の店内

店内にも待ち行列用の椅子があり、待つこと約30分、、、ようやく着席。

ら~めん 高尾のおしながき(メニュー)

ら~めん 高尾のおしながき(メニュー)

「中華そば みたか」との味を比べてみたく、シンプルにラーメンを注文。

きました!見た目は「中華ぞば みたか」と一緒。

ら~めん 高尾のら~めん(500円)

ら~めん 高尾のら~めん
↑ら~めん500円は安い!

そして味は、、、一緒で美味しい!

ということで、暑い中、汗をダラダラと流しつつ、あっという間に完食。

ごちそうさまでした!!

ちなみに、その日は店内も暑く、エアコンと扇風機がありましたが暑すぎでした。

エアコンが壊れたのか?風量が弱いのか?待ち時間はかなり辛かったです。

熱く美味いラーメンを、涼しい環境で食べられなかったのは残念😭