2023年11月25日土曜日

とても美味しくて接客も丁寧なラーメン屋「煮干し鰮らーめん圓 八王子本店」

とても美味しくて接客も丁寧なラーメン屋「煮干し鰮らーめん圓 八王子本店」

八王子に用事があり、少し早めのランチを探していると。

用事先の近くに、「煮干し鰮らーめん圓 八王子本店」を発見。

このお店は八王子ラーメンの王道で、とても人気があるらしい。

煮干し鰮らーめん圓 八王子本店

煮干し鰮らーめん圓 八王子本店

11時オープンなので、少し早めのランチということで行ってみることに。

券売機は現金のみだったので、近くのコンビニで現金を引き出し。。。

何を選ぶか悩んでいると、店員さんが丁寧にオススメを説明してくれました。

ということで、人気の「薄口煮干鰮味玉らーめん(1,150円)」を注文。

店内のカンター席

店内のカンター席

平日の早い時間だったため、待たずにカンターに着座。

店内は清掃が行き届き、カウンター席のみのシンプルな店内。

注文した「薄口煮干鰮味玉らーめん」が来ました!

薄口煮干鰮味玉らーめん

薄口煮干鰮味玉らーめん

スープを一口、薄口とはいえアッサリとした中にキレのあるシッカリ旨味。

薄口煮干鰮味玉らーめん

細身のストレート麺との相性も良く、めちゃ美味しい!!

スープも半分以上飲んで完食。

薄口煮干鰮味玉らーめん完食

女性でもスープを飲み干すほど美味しいです。

店員さんには店外まで見送っていただき、お礼と美味しさを聞かれ大満足。

ラーメンが美味しい上に、とても丁寧な接客、心身ともに大満足でした。

ちなみに、多くのラーメン屋の券売機が、交通系ICカードやQRコード決済に非対応、、、昨今の普及率を考えると、対応だと嬉しいです。