2016年11月23日水曜日

LED55万個のイルミネーション「青の洞窟 SHIBUYA」

会社帰りに、妙に渋谷公園通りが青いなぁ~と思っていたら、、、あの「青の洞窟」が渋谷で開催中です。

青の洞窟 SHIBUYA



開催期間:11/22(火)~1/9(月・祝)
点灯時間:17:00~23:00
開催場所:代々木公園ケヤキ並木~渋谷公園通り(約750m)

開催場所



「青の洞窟 SHIBUYA」は、2014年冬に実施された「Nakameguro 青の洞窟」に続く、第2弾となるイルミネーションイベントで、「渋谷を、冬に多くの人が足を運び、思い出を作る場所にしたい」という地元商店街を中心とした有志の思いから場所を渋谷に変えて復活。

「Nakameguro 青の洞窟」は、テレビなどでも大変話題となり、イルミネーションをひと目でも見ようと人が殺到したため、土日祝日は開催が中止されたほどの人気でした。

「青の洞窟 SHIBUYA」その1



カップルが楽しんでいる中、サラリーマンが1人で写真撮影している状況は寂しかったですが、、、多くの人で賑わっていました。

iPhoneで撮影しましたが、なかなか上手く撮れないですね。あの綺麗な眩い青を、iPhoneカメラで表現するのは難しいです。

「青の洞窟 SHIBUYA」その2



ちなみに、撮影した写真は、写真加工アプリ「Snapseed」で、ディテール(ストラクチャーとシャープ)をいじっています。

ブログランキング・にほんブログ村へ