2016年6月12日日曜日

深大寺で大盛り蕎麦といえば「多聞」

深大寺周辺には20軒を超える蕎麦屋があり、どこも美味しく迷いますが、大盛りで有名な「多聞(たもん)」に行ってきました。

多聞(たもん)



休日だったので、混んでいると考えて、少し早めの午前11時に着きましたが、既に3組が待っており、結局、15分ほど待ちました。11時半頃には歩道まで行列となっており、30分ほどの待ち時間となっていました。

お店は午前10時から開いているので、休日はもう少し早めの11時前に行くと、良いかもしれませんね。

多くのお客さんが注文している大盛りですが、ここはあえて「多聞そば」(並のみ)を注文。

メニュー


↑多聞べんとう(平日のみ):1,150円に惹かれます。

多聞そば(720円)



「多聞そば」は、その他のメニューのそば(3:7)に比べ、蕎麦粉の割合が多く、手打ちの細めんで、しっかりと蕎麦の味がして美味しかったです。

次は、大盛りにチャレンジしたく、空腹状態で行ってみようかなと思います。深大寺周辺の蕎麦屋でも、オススメの蕎麦屋です。

ちなみに、ここのサイトでは、深大寺周辺の蕎麦屋ランキングが、以下のように評価されています。

深大寺周辺の蕎麦屋ランキング

おいしいお蕎麦なら、実力派の「湧水
がっつり食べるなら、大盛りの「多聞
コストを抑えるなら、リーズナブルな「門前そば本舗