2015年12月6日日曜日

四ツ谷にある支那そば屋「こうや」のワンタン麺

四ツ谷に仕事があり、仕事終わりに美味しいラメーン屋はないかと周辺を散策すると、「支那そば屋 こうや」を発見!!

支那そば屋 こうや



初めて行くラーメン屋だったので、普通のラーメンを注文しようとすると、女将からこの店はワンタンが美味しく、来店する人の8割はワンタン麺を頼むからオススメですよと、、、言われるがままワンタン麺を注文。

ワンタン麺



思った以上にボリュームがあり、巨大ワンタンがいくつも入って、チャーシューも柔らかく美味しい!!

ただ、食べログの口コミにも書いてあるとおり、麺とスープはパンチが少なく、ごくごく普通の麺とスープで、個人的にはもう少し何かが欲しかったです。

夜はお酒も飲め、まずは酒を飲みつつシメにラーメンといったパターンで、利用してみるのも良いかもしれませんね。