2021年7月1日木曜日

三鷹市から新型コロナウイルスのワクチン接種関係書類が届きました! ⇒ 現在、一時予約を見合わせ中 ⇒ 段階的に予約再開

三鷹市からワクチン接種券が届きました!

三鷹市から新型コロナワクチン接種券

三鷹市から新型コロナワクチン接種券

どの会場で接種しようか、、、

会場によっては空いている日時が違いますが、7月下旬まで埋まってます。

ちなみに、市内の個別接種協力医療機関でもOK。

早く接種できるなら、かかりつけの病院にしようかなぁ。


《追記(2021年7月3日)》

ワクチンの供給量不足により、一時予約を見合わせ中とのこと。

いつにするか悩んで、結果まだ予約できていないです。。。

いつ再開されるのやら、、、市も混乱していますね。

このような万全でない状況で、オリンピック開催は反対です。


《追記(2021年7月27日)》

結局、一時見合わせ中から再開することはなく、7月下旬までに、、、

ということで、三鷹市での接種は諦め、職域接種にしたいと思います。

個人的にはファイザーが良いのですが、職域だとモデルナです。

それにしても、ワクチンの接種が急がれる中、未だに予約見合わせ中はいかがなものかと思いますので、キチッとした説明が欲しいものです。


《追記(2021年7月30日)》

ようやっと三鷹市は予約が再開されます。

三鷹市が新型コロナワクチン接種の予約再開!!

三鷹市が新型コロナワクチン接種の予約再開!!

ただし、8月2日から段階的で、60歳以上が8月2日から、50歳以上が8月11日から、12歳以上は8月中旬からです。

再開されるのは喜ばしいことですが、それにしても遅い遅すぎです。