2021年9月28日火曜日

NTTがコロナ後も基本リモートワークで転勤・単身赴任を原則廃止へ

基本リモートというプレスを見て、けっこう振り切った感がありますね。。。

個人的にはリモートワークは週1~2回で十分かなと。

それ以上になってしまうと、リフレッシュできず会社に行くのが辛くなり、引き籠もりがちになってしまうとの不安があります。

それ以上に、多くの家がそうかと思いますが、父親が仕事で四六時中いるような設計にはなっていないかと。。。

自宅でリモートワーク

自宅でリモートワーク

ちなみに、サテライトオフィスを60から260以上に増やすとのことですが、サテライトオフィスの維持管理費も大変になるかと思います。

どうバランス良く維持管理していくのか、今後の検証が必要ですね。

ただし、NTTですので回線はタダといったメリットが!!