2023年7月25日火曜日

ケーニッヒの跡地に「猿田彦珈琲 吉祥寺店」が2023年7月26日にオープンして行ってきました!

ケーニッヒの跡地に「猿田彦珈琲 吉祥寺店」が2023年7月26日にオープン

2023年7月24日の夜に七井橋通りを歩いていたら、、、

ケーニッヒの跡地に「猿田彦」の看板が!

何かなと思って調べたら、嬉しいことに猿田彦珈琲が吉祥寺に出店。

猿田彦珈琲 吉祥寺店

猿田彦珈琲 吉祥寺店

ちなみに、明日(26日)のオープン。

明かりが付いた店内では、オープンに向けて準備の真っ最中です。

さっそく今度行ってみようかな。


《追記(2023年7月29日)》

さっそく行ってきました!!

猿田彦珈琲 吉祥寺店

水出しアイスコーヒー Tallサイズ(520円)を注文。

水出しアイスコーヒー Tallサイズ

水出しアイスコーヒー Tallサイズ

店内で少しゆっくりしながら飲むことに。

テーブス席が少しある程度です。

店内の様子

店内の様子(猿田彦珈琲 吉祥寺店)

店内の様子(猿田彦珈琲 吉祥寺店)

フリーWiFiもあったのですが、なぜか繋がらず、、、ちょっと残念。

美味しいコーヒーで少し休憩するには良いかも。

フリーWiFiが繋がるともっと良いのですが、、、


《追記(2024年1月23日)》

Yahoo!ニュースによると、「猿田彦珈琲 吉祥寺店」が毎週、月曜と火曜の週2日、「SACHIOPIA COFFEE」へと暖簾が変更するとのこと。

「SACHIOPIA COFFEE」を運営するのは、コーヒー芸人のコーヒールンバ平岡(平岡佐智男)さん。

ちょっとソソられますね。いつか行ってみようかな。

ちなみに、コーヒールンバ平岡さんは、タリーズコーヒーに入社し、3店舗で店長を務めた経歴のある方です。