2023年7月1日土曜日

久我山駅スグ昭和感たっぷりの落ち着く店内で美味しいカレーが食べれる「カリーショップくじら久我山」

久我山駅スグ昭和感たっぷりの落ち着く店内で美味しいカレーが食べれる「カリーショップくじら久我山」

久我山駅のスグ近くに美味しいカレーを食べれるお店「カリーショップくじら久我山」があると聞き、さっそく食べてきました。

駅から徒歩15秒程度の神田川沿いにあります。

カリーショップくじら久我山

カリーショップくじら久我山

昔は喫茶店だったお店?をそのままに、昭和な哀愁漂う店内。

昭和の雰囲気漂う店内

昭和の雰囲気漂う店内

昭和の雰囲気漂う店内
↑カウンター席とテーブル席もあり、店員さんはワンオペで対応。

昭和生まれの人間なので、、、妙に落ち着きます。

カウンター席に座って、メニューから「牛キーマカリー」と、お酒セットで-50円になるのが目に止まり、、、ハイボールを注文。

サービスでサラダが付きます。

サービスのサラダ

サービスのサラダ

数種類のスパイスが効いたカリーと、パラパラのライスがマッチして美味しい!

牛キーマカリー(1,000円)

カリーショップくじらの牛キーマカリー

ハイボールでほろ酔いになって食べるカレーもいいもんです。

ハイボール(500円)

カリーショップくじらのハイボール

昭和な店内と美味しいカレーで、リピートしたくなるオススメのカリーショップ。

ちなみに、次は、あいがけカレーのスパイスカリー2種盛り(1,300円)にチャレンジしてみたいと思います。


《追記(2024年4月20日)》

2回目!

平日の夜ということもあり、お客は自分だけ、ちょっと貸し切り気分。

貸し切り状態のカリーショップくらじ久我山の店内

貸し切り状態のカリーショップくらじ久我山の店内

貸し切り状態のカリーショップくらじ久我山の店内

ということで、今回はあいがけカレーのスパイスカリー2種盛りを注文。

カリーショップくじらメニュー

カリーショップくじらメニュー

辛いのは得意ではないので、、、チキンとココナッツの2種をチョイス。

待つこと5分ほどで、注文したあいがけカレーが着丼。

あいがけカレー スパイスカリー2種盛り(1,300円)

あいがけカレー スパイスカリー2種盛り(1,300円)
右側:チキンカリー、左側:ココナッツカリー

見栄えも良く、とっても美味しそうで、美味しい!!

2種類それぞれの味、そして2種類を合わせた味、3種類の味を楽しめます。

完食

完食

ちなみに、次は、、、ネクトステージということで、あいがけカレーのスパイス3種盛り(1,600円)にチャレンジ。