2024年7月14日日曜日

吉祥寺マルイに期間限定で出店している「eggg cafe(エグーカフェ)」のシュークリームが美味しい!

吉祥寺マルイに期間限定で出店している「eggg cafe(エグーカフェ)」のシュークリームが美味しい!

期間限定(2024年7月10日~7月16日)で、吉祥寺マルイ1階に出店している「eggg cafe(エグーカフェ)

eggg cafe(エグーカフェ)

eggg cafe(エグーカフェ)

美味しいと噂だから買ってきてと言われ、買いに行くことに。

行くとショーケースにあるはずの商品が無く、、、全てカラ。

eggg cafe(エグーカフェ)

やばい売り切れたと絶望に浸る前に、17:00ごろ再入荷の張り紙を発見。

17:00まで吉祥寺を散策して戻ってみると、まだ再入荷されておらず、、、

店員さんから取り置きできますとのことなので、カスタードと生クリームのWシュークリーム(432円/個)を注文。

eggg cafe(エグーカフェ)のシュークリーム

eggg cafe(エグーカフェ)のシュークリーム

15分後に戻ると、急ぎショーケースに陳列中のところ、スミマセンが受け取り。

自宅に持ち帰り、食後のデザートとして食べることに。

一口食べると、表面の生地がサクッとして、ぎっしり詰まったカスタードと生クリームが溢れ出る。

Wシュークリーム(432円/個)

eggg cafe(エグーカフェ)のWシュークリーム

卵料理専門店だけあって、カスタードは濃厚なのに重たくなく、他とは一味違った美味しさ!

eggg cafe(エグーカフェ)のWシュークリーム

生クリームがアクセントとなって、食後なのに一気に完食。

売り切れになるほどの美味しさに納得、オススメです。

ちなみに、カスタードのシュークリームもWシュークリームと同じ値段。

だったら、Wシュークリームの方がお得かなと思って購入しましたが、濃厚カスタードだけを堪能するのもありですね。