2015年8月13日木曜日

トミカ博2015(パシフィコ横浜)

横浜で開催されている「トミカ博」へ、はじめて行ってきました。

トミカ博 in YOKOHAMA

トミカ博 in YOKOHAMA

オープン10時の10時半頃に着きましたが、既に会場には多くの子連れファミリーで一杯、、、

トミカシステムで作られた巨大コース



トミカタウンの巨大ジオラマ



アトラクションはどれも30分以上待ちで、人気のあるトミカミニミニドライバー工房などは75分以上、、、比較的に空いているトミカピンボール、トミカつりを体験してみました。

トミカつり



トミカつりでは、トリプルフックの釣り竿で、トミカを2分間で釣り上げて、釣り上げたトミカのうち一台を持ち帰ることができます。釣り上げることができなくても、トミカを一台貰えます。

ちなみに、トミカつりは、行列50分待ちと記載されていましたが、実際は30分ぐらいの待ち時間だったため、待ち時間は目安として、少しサバ読んで記載されていると思われます。

プラレールのリニアモーターカー



また、会場内にプラレールのリニアモーターカーも展示されてました。近未来的で、男心をくすぐられます。

ちょっと高いですが、、、子供用というよりは、大人用でしょうか。