2016年7月30日土曜日

深大寺で美味しい蕎麦を食べるなら実力派の「湧水」

今日はサイクリングで深大寺へ。最近、クロスバイクを買って、暇さえあれば乗りまくってます。

深大寺で美味しい蕎麦屋といえば実力派の「湧水」、ということで「湧水」に行ってきました。

湧水



深水庵と同じ通り(深大寺通り)にあり、駐車場も完備しています。

お店は、1階と2階があり、2階は座敷となっています。1階は混んでいたため、2階に通されましたが、子連れファミリーも多く、子供もOKなファミリーに優しい蕎麦屋です。

もり蕎麦(大盛り)





もり蕎麦(650円)の大盛り(150円)を注文、メニューを見返して気付いたのですが、おすすめ!湧水もりそば(九割蕎麦)にすれば良かったとちょっと後悔、、、次の楽しみにしたいと思います。

メニュー



蕎麦は、さすが実力派だけあって美味い!です。個人的には、深水庵の深大寺蕎麦と同様に、喉越し、歯ざわりが良く、好きな味です。

湧水ワインリスト



ちなみに、ワインも揃えており、きっと蕎麦に合うワインかと。


《追記(2018年7月1日)》

調布に自転車で行く途中、ランチで久々に「湧水」に寄ってきました。

湧水



ちょっと早めのランチで11時頃に行くと、既に店内はお客さんで一杯、、、さすがは有名店です。

ざる蕎麦の大盛りを注文すると共に、「そば羊羹」を初めて頼んでみました。

ざる蕎麦は、相変わらずの安定した美味しさで、ペロリと食べてしまいます。

ざる蕎麦(大盛り)



そば羊羹は、さっぱりして爽やかな美味しさ、こちらもペロリと食べてしまいました。

そば羊羹



ちなみに、そば羊羹は、一緒にいった息子も、初めは食べたくないと拒否していましたが、一口食べたら美味しい美味しいいって食べてました。