2016年11月13日日曜日

ファミリーで行ける「小金井 大勝軒」

野川沿いある「小金井 大勝軒」に車で行ってみました。

以前、野川沿いをサイクリングしていた時に見つけ、その時から行ってみたいと思っていたラーメン屋です。

小金井 大勝軒



「大勝軒」といった名前のとおり、東池袋の本家「大勝軒」から暖簾分けしたラーメン屋で、大勝軒のれん会にも加盟しています。

さて、ラーメンですが、特製中華そば(900円)とワンタン麺(940円)の大盛り(150円)を注文。

特製中華そば(900円)



大盛りワンタン麺(940円+150円)



注文して分かったのですが、普通でもかなりの量で、相当にお腹を空かせていかないと食べきれないと思います。

食べログを見て知りましたが、メニューにはない塩味が存在するとのことです。口コミを読む限り、大勝軒系列のラーメン屋でも塩味は珍しく、一風変わっているが絶妙な味とのこと。次回は塩味を頼んでみたいと思います。

塩味のもりそば



ちなみに、もともとは蕎麦屋だった店舗を引き継いでおり、店内は広く座敷もあって落ち着いた雰囲気です。

ファミリーでもゆっくりとラーメンを味わうことがで、実際、多くの子供連れファミリーが来店してました。


《追記(2016年1月8日)》

「塩味のもりそば」を食べてみた!!


メニューにはない、裏メニューの「塩味」を注文してみました。

塩味のもりそば



食券を渡す歳に、「塩味」でと注文してみてください。

つけ汁が塩味となり、普段の醤油味とはちょっと違った「小金井 大勝軒」のラーメンを食べることができます。

ちょっと塩が強いかなと思いましたが、美味しかったです。