2021年3月20日土曜日

またも吉祥寺の東急百貨店から暴走車

2017年にもあった事故が、また起きてしまいました。

今回も高齢者による車の運転で、ブレーキとアクセルを間違えたとのこと。

建物にぶつかった暴走車


東急百貨店吉祥寺の地下駐車場への出入り口の坂は、勾配がかなり急です。

サイドブレーキをしっかりと引き、ある程度アクセスを踏み込んだ状態でないと、後ろに下がってしまう恐怖があります。

また、出入り口直前で止められ、横切る歩行者や車の隙を見て、急いで出なくてはならなく、けっこうなプレッシャーがあります。

きっと、上記によることが、事故への間接的な要因かと思います。

FNNプライムオンライン「吉祥寺の繁華街歩道に車」


ちなみに、2回も事故が起き、周りには多くの歩行者が歩いているので、何かしらの対策は必要かと思われます。