2021年11月3日水曜日

吉祥寺道路陥没の現場に野次馬根性で行ってみた

吉祥寺で道路陥没があった現場に行ってみました。

吉祥寺道路陥没現場

吉祥寺道路陥没現場

老舗レストランだった葡萄屋があった場所の脇の道路で、葡萄屋を解体し賃貸オフィスビルの建設中に起きた事故です。

東急百貨店の近くで人通りも多く、私と同じように野次馬が何人も、、、

報道陣の撮影エリア

報道陣の撮影エリア

報道陣の撮影エリアも確保されてます。長期戦なのでしょうか?

いまだゴミ収集車は引き上げられていないようです。

土砂運搬のトラック

土砂運搬のトラック

ちなみに、土砂運搬のトラックも頻繁に出入りして、早急な対応で作業を進めているようですが、くれぐれも事故なきよう慎重に進めて欲しいですね。


《追記(2021年11月6日)》

今日も様子を見に行ってきました。

吉祥寺道路陥没事故の現場

吉祥寺道路陥没事故の現場

既にゴミ収集車は引き上げられており、急ピッチで作業は進んでいるようです。

報道陣も捌けていなくなっていました。