2022年3月13日日曜日

井の頭公園の桜の開花までをお伝え2022年

井の頭公園の桜の開花までをお伝え2022年

井の頭公園の桜の開花までをお伝えできればと思います。

毎日は無理なので、、、都度でアップさせてください。

撮影するは桜(ソメイヨシノ)は、ボート乗り場(浮島)の桜です。

2022年3月12日


2022年3月13日


今週の土日(3/12、13)は天気も良く、吉祥寺は多くの人出でした。

開花の頃には、コロナおよびウクライナ紛争が収束することを願いつつ。

2022年3月20日


13日から1週間後、3連休の中日です。

暖かく天気も良く、そろそろ開花しそう。

ちなみに、井の頭公園は規制線が張られており、桜の下での花見はできません。

花見で賑わう区域は立入り制限

花見で賑わう区域は立入り制限

立入り制限期間は、3月18日~4月10日まで。

残念、、、

2022年3月28日


ほぼ満開!!

今週が綺麗で見頃かと思います。

ほぼ満開!

3月12日から約3週間、1週間ごとにアップしました。

これをもって完了です。

2022年4月10日


3月28日で満開となり、これをもって完了と書きましたが、、、

花が散って芽吹きの写真をもって完了です。

今日は最高気温27℃、これから暑くなっていきますね。