2022年3月2日水曜日

三鷹で美味しくオススメの京風讃岐うどん居酒屋「ウドンスタンド五頭」

三鷹で美味しくオススメの京風讃岐うどん居酒屋「ウドンスタンド五頭」

前々から行きたいと思っていた「ウドンスタンド五頭」に行ってきました。

三鷹駅から少し離れて、井の頭通り沿いにお店があります。

ウドンスタンド五頭

ウドンスタンド五頭

11:30オープンのところ、11:40ぐらいに入店。

店内は1階と2階があり、一人だったため1階のカウンター席に着座。

店内の様子

メニューを眺めながら何にしようか悩んだ末、、、店員さんに聞くと。

メニュー

ウドンスタンド五頭メニュー

「とり天柚子こしょうぶっかけ(780円)」がオススメとのことで、冷を注文。

ウドンスタンド五頭メニュー

来ました!

うん、美味しい!!

とり天も揚げたてサクサク。

とり天柚子こしょうぶっかけ(冷)

とり天柚子こしょうぶっかけ

柚子こしょうを少し混ぜると、また違った美味しさを楽しめます。

あっという間に食べてしまいました。

完食とり天柚子こしょうぶっかけ

ちなみに、うどん居酒屋とある通り、夜(17:30~)も居酒屋で営業。

コロナが落ち着いたら行ってみたいなと、強く思った食後感でした。