2024年5月24日金曜日

日本では沖縄でしか味わえないハンバーガー&ルートビアといえば「A&Wレストラン」

日本では沖縄でしか味わえないハンバーガー&ルートビアといえば「A&Wレストラン」

沖縄へ旅行でなく仕事で。

前日に梅雨入りになったばかり、1日中大雨といった最悪な天候。

とはいっても、食だけでも沖縄を楽しまないと損、というこで、沖縄でしか食べれない「A&Wレストラン」へ。

那覇空港の3階に店舗があることを調べ、さっそく行ってみることに。

A&W那覇空港店

A&W那覇空港店

メニューを見て、いろいろと悩んだ結果、、、

A&W那覇空港店

人気のモッツァバーガー(670円)にスーパーフライコンボ(560円)を注文。

モッツァバーガーとスーパーフライコンボ(ルートビア)

モッツァバーガーとスーパーフライコンボ(ルートビア)

モッツァバーガーは、レタスとトマトがシッカリと入って美味しい。

モッツァバーガー

モッツァバーガー

そして、アルコールは含まれていないですが、約14種類以上のハーブを原料としたドリンク「A&Wルートビア」。

初体験の味で、甘さの中にほのかなバニラ、その後にハーブがジワリ。

ドクターペッパーに似てるとも、好き嫌いがハッキリ分かれる飲料かと思います。

自分は抵抗なく飲め、ハンバーガーとの相性も良くて、あんがい好きかも。

ちなみに、ルートビアは、全店舗でおかわり無料。

沖縄に行ったら、一度は味わってみることをオススメしま~す。

また、今更で気付きましたが、那覇空港は他の店舗より少し割高でした(泣)