2024年8月24日土曜日

三鷹で美味しくておすすめの町中華「高社楼」に行ってみた!

三鷹で美味しくておすすめの町中華「高社楼」に行ってみた!

病院帰りに行きたいと思っていた「高社楼」へ。

セコムSI研究所近くにある地元密着の小さな町中華です。

初めて一人で入店するのは、なかなか勇気が入りますが、いざ入店。

高社楼の店内

高社楼の店内

店内はカウンター席が4席、4席のテーブルが4つの16席ほど。

昼時などは混むんだろうなと思いながら、、、

高社楼のメニュー

高社楼のメニュー

壁に貼られたメニューを眺めつつ、思わず中華丼(600円)を注文。

それにしても、どれも安い!さすがは町中華屋。

待つこと5分程度で、中華丼が着丼。

高社楼の中華丼

高社楼の中華丼

600円といった値段でこの量、コスパ最高。

高社楼の中華丼

肝心の味は、熱々で野菜たっぷり、昔ながらの安定感ある美味しいさ。

クーラーの効きが少し悪い店内で、汗をかきかき平らげました。

高社楼の中華丼を完食

味よし、量よし、コスパよし、三方よしの町中華「高社楼」。

最寄り駅(三鷹、吉祥寺)からは少し遠いですが、オススメです。