2021年10月30日土曜日

武蔵野公園にBMXレーシング用の練習場が出現

久々の野川公園武蔵野公園までのサイクリング。

天気もよく気持ちよくサイクリングしてきました。

武蔵野公園までサイクリング

武蔵野公園までサイクリング

武蔵野公園のくじら山がある「はらっぱ」に、突如としてBMXレーシング用の練習場が出現?造られています。

常連らしい子供と大人が、青空の下、練習をしている風景をパチリ。

武蔵野公園にBMXレーシング用の練習場

武蔵野公園にBMXレーシング用の練習場

やってみたいなと思っても、自分の自転車はクロスバイクなので無理。

オートバイや原付バイクは、危ないので当然禁止です。


ちなみに、野川・武蔵野公園に隣接する南側には、IUCの敷地となり、今話題の小室圭・眞子夫婦の卒業校でもあります。

広大な敷地と緑豊かなキャンパスで、結構な学費ですが良い大学です。