2021年8月24日火曜日

ビジネス「マッキンゼーのエリートが大切にしている39の仕事の習慣」を読んでみた

ビジネスマンはなんで「マッキンゼー」という言葉弱いんですかね?

マッキンゼーはある意味でビジネス界のブランド。

そんなマッキンゼー出身の著者が、読んで字のごとくマッキンゼーのエリートが大切にしている仕事術を教えてくれます。

マッキンゼーについては、世界最強コンサルティングファーム、エリートなど、どんだけ凄いの??ですね。

マッキンゼーのエリートが大切にしている39の仕事の習慣


内容については、マッキンゼーでなくとも、社会人を何年かやって要領の良いビジネスマンであれば、大概は心得ている内容かと思います。

ですが、再確認することを目的に読んでみるのは、良いかもしれないです。

ちなみに、マッキンゼーとの仕事はないですが、元マッキンゼーの人と仕事をしたことがあります。「自分、元マッキンゼーなんで」といった感じでした。